ここから本文です

目じりのシワ、目元のたるみを何とかしたいです! 今はお風呂上りに、アイクリー...

iix********さん

2018/4/2412:57:52

目じりのシワ、目元のたるみを何とかしたいです!
今はお風呂上りに、アイクリームを使ってマッサージしたり、目元用の美容液でケアしているのですが、正直効果は微妙な感じです...

こういった肌の悩みって、やっぱり

美容系のクリニックで治療するのが一番なんでしょうか?

閲覧数:
235
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jje********さん

2018/4/2418:05:30

たしかに、美容外科に頼れば、改善することは可能です。でも、根本的な改善にはなりませんし、お金もかかります。

まずは病院でなく、エステに相談してはどうでしょう?
https://www.ci-z.com/solutions/shiwa/recommended.html

上記は顔のたるみやシワの悩みに特化したエステのコースになります。たるみやシワを根本から改善することを目的としているので、効果は高いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miu********さん

2018/4/2618:07:31

皮膚の老化を進行させる要因は様々ありますが、擦る、引っ張るなどの刺激は、とても影響が大きいです。

エステや美容外科で行う皮膚の施術とは違い、ご自分で行うマッサージは必要以上に指先に力が加わり、確実に目周りのたるみを引き起こし、逆効果だと思いますよ。

シワ以上に、たるみは自分では治せません。
更に進行する前に、エステや美容クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

私は肌で気になることがあると、いつも城本クリニックに相談しています。

ご自身で、頼れるところを見つけておくと心強いです。

yan********さん

2018/4/2616:12:55

年齢によるでしょうね

tas********さん

2018/4/2416:50:47

私はそれほど例を知っている訳ではありませんが
プラセンタ注射は驚きを感じますね。

私自身は知人の女性たちに請われてエステをしています。
プラセンタや肌の成分であるコラーゲン、ヒアルロン酸、
エラスチン、セラミドetcなどは塗っても飲んでも吸収
出来ないと言われていますが、
私は塗ったり飲んで貰っています。

新陳代謝のアップで温めながらこれらの化粧水を
塗り込むと改善はあります。

顔の老化現象は肌の成分の減少と新陳代謝の低下が原因でしょう。
新陳代謝の低下によって部分脂肪がついたりシミが出来たり
黒ずんだりとかするんだと思います。
というのも新陳代謝のアップでこれらが改善するからです。

シワは脂肪と肌成分の減少の両方で出来ていると思います。
温めるだけで消滅するシワも部分によってはありました。

目元の弛みは私が改善している中ではかなり頑固です。
毎日諦めないで「あずきのチカラ」目元用などを使って
新陳代謝のアップに努めれば良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる