ここから本文です

長嶋茂雄に練習を見てもらっていた松井秀喜は不幸ですか?野村克也が長嶋茂雄を批判...

pho********さん

2018/4/2413:13:19

長嶋茂雄に練習を見てもらっていた松井秀喜は不幸ですか?野村克也が長嶋茂雄を批判しているのですが。「選手がかわいそう」とか「何が学べるというのか」とか。

閲覧数:
223
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2018/4/2517:44:26

監督と選手の相性があると思うんですよ。

例えば古田敦也はノムさんに育てられたから一流になった。

仮に松井がノムさんに育てられたら、一流になれたかどうかは分からない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aec********さん

2018/4/2815:57:11

昨晩、ノムさんと絶縁に近かったお兄様(ご健在です)が故郷(京丹後)で会うという番組がありました。ノムさんかなりのワルでしたね(笑)。
松井秀喜ですが打撃に関しては淡口憲司コーチが師匠でした。マスコミ対応は長嶋さんに学んだようです。

bcg********さん

2018/4/2514:30:15

野村なんかの人生観を植えつけられたら単なる野球バカな人格破壊者になるだけです。

mal********さん

2018/4/2511:58:48

まさかノムさんの発言全てを真に受けてるのかな?

不幸なわけがないじゃん。

プロフィール画像

カテゴリマスター

自由人さん

2018/4/2511:42:48

まあ、松井選手の場合は、立派に結果を残していますので、
長嶋監督で良かったということになります。

メジャーで調子が悪いときに、電話越しで素振りをさせて
音で調子を判断したなんて長嶋さんらしいエピソードであります。

野村監督の下についたら、もっといい選手になったか?
それとも挫折していたか?
こればかりは、神様しかわかりませんから・・・

tos********さん

2018/4/2415:54:05

松井氏本人も、不幸だなんて思った事はないでしょうね。

ドラフトで長嶋さんに引いてもらって、ジャイアンツ入団。そこからはスター街道まっしぐら。長嶋さんの指導を仰ぎ、あそこまで成長したのだと思います。
もちろん、MLBで活躍出来たのも、それまでのご本人の努力と、長嶋さんのご指導の賜物だと思います。

野村さんは、彼はひまわり僕は月見草…とおっしゃっているように、単に僻んでいるだけです。
野村さんだって、立派なひまわり。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる