ここから本文です

100円ショップで買ったシャボン玉液が薄くて?ちゃんと出来ません。何か入れて強度...

fre********さん

2018/4/2413:21:46

100円ショップで買ったシャボン玉液が薄くて?ちゃんと出来ません。何か入れて強度が増すように出来ないでしょうか。子供が勢いよく膨らまそうとするのでうまくいきません。宜しくお願いします

閲覧数:
849
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2018/4/2416:35:14

yos********さんの言われているように食器用洗剤が一般的です。

あと加えるならば砂糖です。

砂糖を入れると粘り気が増しシャボン玉が割れにくくなるそうです。

コチラを参考にされてください。
https://entert.jyuusya-yoshiko.com/syabon-ware/
http://koureisya-blog.info/syabondamaeki-tukurikata/
http://torendoja-naru.xyz/2017/05/01/post-349/

リンク先には洗濯のりも有効とされてますね。

質問した人からのコメント

2018/4/24 18:43:48

ありがとうございます!
やってみます(^.^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2018/4/2413:24:18

私が子供の頃は食器洗剤でやっていましたね。