ここから本文です

以前聞いたことあるが、認知症のせいか、すっかり忘れてしまった。再び問います、...

mik********さん

2018/4/2417:13:30

以前聞いたことあるが、認知症のせいか、すっかり忘れてしまった。再び問います、これはどういう名前ですか?マンリョウ、センリョウ、ジュウリョウ、ナンテンではないと思うが…

ナンテン,ジュウリョウ,ヒャクリョウ,認知症,センリョウ,マンリョウ,カラタチバナ

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2018/4/2420:17:18

以前聞いたことを忘れるのは認知症ではありません。しかも赤い実がつく植物をいくつも知っておられる。今食事をしたのに食事をしたかわからないと思うのが認知症です。

質問した人からのコメント

2018/4/28 22:15:54

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2018/4/2420:24:51

カラタチバナ(ヒャクリョウ)に賛成です。

sas********さん

2018/4/2417:29:28

http://www.hana300.com/manryo8.html
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%83%92%E3%83%A3%E3%82%...

ずーっと見て行くと、葉の形から、「万」でもなく「千」でもなく「十」でもなく「百」。

「ナンテン」と言うには、葉に難点がある。

「ヒャクリョウ」ではないかと思います。