ここから本文です

ベトナム女性の気持ちがわかりません。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2418:21:02

ベトナム女性の気持ちがわかりません。

好きと伝えた時に研修期間が3年でおわるからまってその時に答え出すみたいなふうに言われたので脈あるかなと思ったのですが、毎日、電話などはしてくれます、ですがメールになると素っ気ない内容だったりこっちの質問に答えず話をすぐ終わらせたりします。相手の日本語がまだまだ不十分だから起きることなのか脈がないのか全然わかりません。

ほかのベトナム人の人に聞くと3年間ちゃんと待ってあげてねだとか浮気はだめだとか結婚を意識したことをアドバイスされます。
皆さんはどう思われますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o0a********さん

2018/4/2500:05:28

ベトナム在住で現在同棲中です。

相手の両親に会ってないなら結婚の話なんてない、両親に反対されたら別れるのがベトナム人。親を悲しませる事はしない。

浮気は駄目、病的に嫉妬深いのがベトナム女性。
今まで3人と付き合いましたが病的では無く病気ですね、 日本人だから目立ちますので直ぐ顔を覚えられます、挨拶で嫉妬。
仕事のメールを女性としていても嫉妬。

月給の数か月分のスマホなのでSNSの依存度は高い、LINE見てなければ20回ぐらいLINEよこすくらい、やり取りは寝たふりしないと終わらない位が恋人ですね。

質問に答えない。
アホなんです。
繋がりのある3つの話をしても、1つ目と3つ目を繋げられない。
100%会話が通じてないので、違う意味に取ったり、質問を理解していない。
例えば、
×先日私は病院に行った。
〇前 私は 病院 に 行きました。
この様な話し方をしないと。

日本では誉め言葉が、ベトナムでは中傷になったりします。

親を大切にします。親の悪口や、親に変な態度を取ると将来同じことをされると不安になります。

女性から告白はしませんが、惚れられたらウザい位になります。

友人同士でも日本人が見るとイチャイチャLVです。

外国で頼れる人も少ないから、特別な異性が欲しいと思うと思いますよ。
ですから、、、相手にその気が無いと思います。

バレンタインにプレゼントを上げましたか?
ベトナムでは男性が女性に上げる日です。 記念日を大切にする。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/2503:05:24

バレンタインはあげてないですね。。ベトナム語を自分も覚えて頑張って会話できるようなりたいとおもいます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/25 05:40:15

具体例を上げていただきありがとうございました。今回はベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2018/4/2501:06:43

たぶん、ベトナム人女性という特性とは関係ないと思います。

3年間いろいろな男を見てみて、その中で自分にアプローチしてくれる男の中で、一番良いのを選ぼうかな。みたいに考えてますね。

なので、他のあなたよりも、素敵な男性が現れなければ、いけそうですね。

ベトナムの住んでいて感じるのは、メッセージと通話の関係は逆です。

通話の方が気軽なイメージです。通話の前にメッセージ送るべき。相手は今なにをしてるかわからないから。といった先進国的な発想はありません。

なので、その部分に関しては、日本で言えば、メッセージは返ってくるけど、電話をかけても出てくれない状況に近しいかと推測されます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる