ここから本文です

RISEの那須川天心とK-1の武居由樹がキックルールで対戦したらどちらが強いでしょう...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2419:15:22

RISEの那須川天心とK-1の武居由樹がキックルールで対戦したらどちらが強いでしょうか?

天心も強いけど武居も強いので簡単には勝負はつかないと思います。
二人とも試合であまり苦戦しないでいつも圧勝で勝ってしまうので、
一体どういう試合展開になるかわかりません。
試合展開や勝者の長所や勝つ理由も教えて下さい。。
キックを実際にやってる方や専門家の方からの回答をお待ちしています。

閲覧数:
3,804
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lsc********さん

2018/4/2511:47:05

スピードは、ほぼ五分。

キックルールなら、武居が有利かも。

理由として、
天心は経験値が多くあり、
戦略面からの武器になるが、
逆に情報量が迷いを起しジャマする可能性があるため。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2517:05:34

    お互いが本能で戦えば天心有利かもしれませんが、
    武居はいつもリラックスして自然に戦って勝っているので、
    天心が戦略的に戦った場合は豊富な経験(情報量)が
    逆に邪魔になり思わぬ苦戦を強いられるかもしれませんね。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ace********さん

2018/4/2701:13:12

普通に那須川だと思う
あのクラスの日本人では頭一つ抜けてる

bog********さん

2018/4/2604:41:54

互いに良い選手で実際のところ、那須川vs武尊よりも優れたカードかと思いますが、
武居が戦ってきた相手の中に、那須川クラスのスピード・パンチのキレがある選手が居なかったと記憶しているので戦った場合、それらに対応するのが困難になって試合を組み立てられないのではないかと予想します。
あと、武居の頭部の打たれずよさがあるのかどうかも疑問ですので、那須川主導試合が進みダウンを奪われる試合展開になって、那須川勝利かと思います。