ここから本文です

健康食品について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2419:20:23

健康食品について質問です。

私は40代の男です。
転職してから仕事が忙しくなり、体調を崩す日が増えて妻ともご無沙汰になり、今までこのような事は起こらなかったので、段々と男としての自信が薄れて来ました。
何か解決策が無いかと考えていたのですが、中々見つからないため質問しました。
健康食品(サプリメント、栄養ドリンクなど)は前から気になっていたのですが、効果があるのでしょうか?
もう少しで仕事が山場を超えるのでそれまで耐えたいのと、もう一度男としてやり直したいため、自分をサポートできる物が無いか探しております。
どなたかご存知の方いらっしゃりましたら、よろしくお願い致します

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dod********さん

2018/4/2514:53:40

健康食品などのサプリメントを作る会社に15年勤務していた40歳です。

様々な男性用健康食品がありますが、代表的な成分としてはアルギニン、シトルリン、マカ、スッポンなどですね。

一つの成分が大量に入っている健康食品よりも、バランスよく配合されている方が相乗効果があって効くことが多いです。

あとは、女性向けの美容で注目されているプラセンタも、実は男性にも滋養強壮などの効果があっておすすめ。ドラッグストアに行くとプラセンタの美容商品が宣伝されていることも多いですよ。

ただ、男性用の健康食品でプラセンタが入っているのはまだまだ少なく、私が知っている限りでは加藤鷹さんがプロデュースしている殿下の砲塔という健康食品くらいです。

他にもあるかもしれませんが、殿下の砲塔は馬プラセンタにアルギニン、マカ、スッポンが入っているみたいなので、40代の男性にはいいと思います。