ここから本文です

アルファクラブ互助会の解約について 教えて下さい。 半年程入ってましたが、必...

ere********さん

2018/4/2419:27:52

アルファクラブ互助会の解約について
教えて下さい。
半年程入ってましたが、必要ない為解約する事にしました。
手数料など、金額の事は仕方ないと思ってますが、
解約時、家に訪問して

続きという事で
郵送や電話では出来ませんでした。
訪問する必要があるのですか?
しつこい勧誘があるのでしょうか?
家まで来られる事に抵抗があります。

閲覧数:
4,199
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssq********さん

2018/4/2612:45:11

自分の母の互助会契約を解約しました。専用のコールセンターに電話したところ、担当者から1週間後に電話が来て、さらに自宅への訪問は1か月後位になると言われました。その為、当日のメールに担当者より至急電話が欲しい旨と経済産業省へ報告相談済みと記載して送信。2時間ほどで担当者から電話があり1週間後に訪問手続きを行う事を決めました。納得していませんが、直接の訪問は本人確認上でやむなしかとは思います。10分程度の訪問手続きの中で勧誘や解約をごねる発言はありませんでした。テーブルにボイスレコーダー置いてましたが。

質問した人からのコメント

2018/4/27 15:49:51

ありがとうございました。
一度郵送でお願い出来ないか
聞いてみましたが、ダメでした。
しつこい勧誘や解約をごねる事はないと約束してもらい、訪問で解約になりました。解約の経験がある方のお話が聞けてよかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_n********さん

2018/4/2419:48:15

電話で「必要ないので解約します」って言えば、すぐにでも
担当者が解約手続きの書類を持って飛んで来ると思います。