ここから本文です

キックボクシングやその他格闘技と実際の喧嘩って違いますか? (凶器を使わない...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2422:04:59

キックボクシングやその他格闘技と実際の喧嘩って違いますか?
(凶器を使わないいわゆるタイマン)

閲覧数:
76
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2018/4/2521:27:46

衣服を着ているか否か。
靴を履いているか否か。
グローブをしているか否か。
地面が固いか否か。
ロープで囲まれているか否か。
ラウンド制のように時間が決まっているか否か。
レフェリーがいるか否か。
頭突きがあるか否か。
喧嘩なら、革靴の爪先で相手の腹を蹴ってもいい。
素手の拳で、相手の顔面を殴ってもいい。
相手の顔面に頭突きをしてもいい。
服を掴んで、固い地面に投げてもいい。
投げた相手を踏みつけてもいい。
レフェリーはいないので、誰も止めてくれない。
時間制限もない。
ただし逆に言えば、格闘家の素手の拳、固い靴での蹴り、固い地面への投げ、どれも脅威だ。
格闘技をやっている者は、当然喧嘩も強い。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no_********さん

2018/4/3014:12:16

現役でキックボクシングをやっているものです。
キックボクシングやその他格闘技と実際の喧嘩って違いますか?

>いくらステゴロであっても相手によって変わってきますねぇ。
キックボクシングの話ですと、服装、体重などがほぼ同じ相手との試合である程度のルールがありますよね?
ですが、ステゴロですと、素人には勝てますが喧嘩慣れしてる方々でガタイがいいとか身長高いとかだったりするとわかりませんねぇ。まあ本人の実力次第ですかね。

kar********さん

2018/4/2509:49:42

ルールがあるのがスポーツ、ルールが無いのが喧嘩ですから違いますが、ある程度は比例しますね。

全ての格闘技の中でも、体重が同程度であれば投げ、肘が使えるムエタイをやっている人間が強いです。

ing********さん

2018/4/2509:02:59

格闘技は目つぶしや噛みつきがないから違う。