ここから本文です

数日前に主人に浮気がばれました。主人から離婚をしたいと言われています。でも主...

kos********さん

2008/9/600:03:25

数日前に主人に浮気がばれました。主人から離婚をしたいと言われています。でも主人を愛しています。 浮気相手とは関係を終わらせましたが、主人は私とは話し合いをしてくれません。私は現在実家に帰ってきています。離婚されても仕方のないことをしましたので離婚の覚悟はしていますが、復縁をしたいです。離婚調停をするべきでしょうか?余計に復縁がしにくくなるのではないかと心配で何もできていません。どうしていいのかわからず途方にくれています。主人を傷付けたことを一生償うつもりで主人に尽くして復縁したいのですが、なにか良いアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itu********さん

編集あり2008/9/602:37:04

実家のご両親に、事情を話されましたか。
もし、ちゃんと本当のことを話されているのなら、ご両親に、ご主人を説得して
もらうという手があります。

それか、質問者さんとご主人の共通の友人・知人がいらっしゃれば
その方に、話し合いができるように、仲介に入ってもらうという手もあります。

円満調停を申し立てることも出来ると思います。

離婚と決まったわけではないので、気持ちを落ち着けてくださいね。

質問した人からのコメント

2008/9/6 08:10:40

みなさん御意見ありがとうございました。主人と10年付き合い結婚をしました。10年間浮気はありません。しかし私は今主人を裏切ってしまいました。この先浮気をしない保証はないと思われても仕方がないです。自分が主人を傷付けたのです。たとえ離婚になっても10年でも20年でも待ちます。主人がもっと素晴らしい女性と再婚をして幸せになるのならそのときはきちんと整理をつけます。今日自分の両親や友人に話をしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2008/9/601:46:41

愛するご主人がいらっしゃるにもかかわらず、どういう気持ちであなたが浮気してしまったのかはわかりませんが、それがたった一度であっても、ご主人を大きく傷つけてしまったのは紛れもない事実です。
この先、ご主人にとってはどれだけ月日が経過しても辛い気持ちは心の中に残るでしょうし、あなたももう絶対に浮気しないとは言い切れないと思います。一度浮気した人は特に信用できません・・・

何を言っても言い訳のようにしか聞こえなかったり、どんなに頭を下げても許してもらえないかもしれませんが、あなたに裏切られたことよりも、あなたと別れなければならなくなるほうがご主人にとって辛いのなら、きっと考え直してくれるでしょう。
とはいえ、少なくともあなたたちの夫婦関係はあなたの行動によって変わってしまったのですから、あとはご主人の気持ちを尊重すべきではないでしょうか。
一度歯車が狂ってしまったら、狂ったまま動かし続けるか、あとは止めることしかできません。

最後に、浮気って一体なんなんだろうと考えてしまいます。
大人なのだから取り返しがつかないことくらいわかるはずなのに、残念。。。

fs2********さん

2008/9/601:30:53

とりあえず「放って」おきましょう。

あなたが「署名しない」と、おそらくは、離婚にはならないでしょう。

まあ、「手紙でも書き続けましょう」かね。

mam********さん

2008/9/600:37:17

気持ちわかりますが、旦那さんの立場を思うと難しいですね。
世の中男の浮気は許せて女は許せない的なとこないですか?

私だって旦那が毎晩おそく、会話もする時間もない、もし優しくしてくれる男性が現れて、タイプだったら…
1000%浮気しない自身はありません。
きっと、あなたは旦那さんに足りないものがあって、ちょっといい男性がいたから軽い気持ちで揺れ動いちゃったのですね。。。

でも、やっぱばれてしまったら大変ですね。
ひどいかもしれませんが、旦那さんのせいでもある!的な事を言って、本心をぶつけたらどうですか??
また元通りになるといいですね☆

gur********さん

2008/9/600:26:42

ばれなきゃ、まだ浮気相手と続いてたんでしょ。
男のプライドを甘くみてますね・・・
私がご主人の立場でも絶対に別れます。

自分を裏切った女と一緒に居ようなんて思いませんよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる