ここから本文です

新築一戸建てを建設予定ですが、サイディングの種類で迷っています。

bra********さん

2018/4/2500:30:45

新築一戸建てを建設予定ですが、サイディングの種類で迷っています。

メーカーはケイミューの光セラで、2色で考えております。

単純に皆様のセンスで外観をかっこよくアドバイス頂けないでしょうか??

よろしくお願いします!

補足なお自分で間取り、デザイン等考えております。
素人ですので引き続きご意見をよろしくお願いします!

ケイミュー,サイディング,新築一戸建て,光セラ,センス,2 5 71 77 58,間取り

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

斉藤 進一さんの写真

専門家

2018/5/200:13:45

はじめまして

外観のデザインを考える際、どうしても色合いから決めてしまいがちですが、cad3d画像でなかなか現れないのが「質感」です。

実際、大面積で太陽にさらされる外壁は、素材感から選ばれると良いかと思います。

「石調」「タイル調」「レンガ調」「土壁調」などアクセント系とモルタル外壁的な「無地」との組み合わせから、色を入れてみると宜しいかと思います。

簡単ですがご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

斉藤 進一さんの写真

斉藤 進一

建築家

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

介護福祉建築を得意とする建築士で、独立系社会福祉士としても活動しております。 [対応業務] 1. 建築設計・監理 高齢者・障がい者の新築住宅建築設計・リフォーム・増築等において、本来の「家族像」を大切にしたお子様からお年寄りまでが住みやすいデザイン...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2018/4/2509:13:48

サイディングの種類というよりも、外観デザインが悪いです。
なお、ケイミューの光セラはセルフクリーニング機能が優れていて良いです。
ただ、雨ざらしのバルコニーは使い勝手が良くないです。
デザインは施主の好みもあるので、家族で慎重に考える事です。
個人的には白系色に木調が良いと思います。
http://www.kmew.co.jp/shouhin/siding/gara_ichiran.jsp?ChiikiCD=1&se...

サイディングの種類というよりも、外観デザインが悪いです。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/4/2506:36:46

残念ですが、外形は間取りから発生した形です。デザインをよくする為には、外観と間取りは同時に作るものです。
デザインは窓の天端、縦のラインもバラバラですので、素人が考えた外観です。
バルコニーかパラペットの腰壁も玄関上の035窓でしょうか?防水も出来ない納まりです。雨漏りも原因になりますので、設計の出来る方のアドバイスを受けられる事をお勧めします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる