ここから本文です

無線機器の近くでポータブルテレビを観ると、どちらかに不具合が生じてしまいます...

tec********さん

2018/4/2503:22:14

無線機器の近くでポータブルテレビを観ると、どちらかに不具合が生じてしまいますか?

タクシーの無線室です。

閲覧数:
9
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tti********さん

2018/4/2507:30:33

可能性がないとは言えないでしょう。
もちろんタクシー無線とテレビ放送の周波数帯は違ってますが、周波数に倍率がかかったところで影響が出ることはありますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msk********さん

編集あり2018/4/2511:26:30

もしも関係があるとすれば、スピーカーの近くには置かないことですね。
発生する電波よりも磁力の方が影響する可能性が高いと思いますよ。
知らんけど。