ここから本文です

ワグナー研究家のサムです。 ラインゴルト https://www.youtube.com/watch?v=meGuE...

アイルトン・セナさん

2018/4/2507:11:06

ワグナー研究家のサムです。
ラインゴルト
https://www.youtube.com/watch?v=meGuEnjERxc
の中でどこがすきでちゅか?

ラインゴルト,ワグナー研究家,ローゲ,ベーム バイロイト盤,サム,ちゅ,ジークリンデ

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dav********さん

2018/4/2508:03:54

2場のローゲの長い語り。

ヴォータンとローゲが地下に降りそして、悪さをしてアルべリヒを連れて再び地上へ上ってくる場面。チャン、チャン、チャン、、、、

勿論大詰めも。

質問した人からのコメント

2018/5/1 19:16:42

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2018/4/2509:36:15

そう!そう!ミーメの兄貴は、アルベリヒだったような気がする。本もCDも倉庫の中出しウィキで調べるのもめんどい!!!

全体的に、欲望丸だしな、人間ばかりだよね!!
あのさ~~~ワーグナー(1813- )君よ!!巨人族とか小人族とか。オペラなんだから、。演出しにくい設定は、やめろよ。。

醜い地底人と、怪力族とかいう設定の方が、舞台としてやりやすいんだよ!!
ハーゲンだって、ちびじゃなくては成らないじゃあないか???

個人的には、地底人と怪力族という事にしている。。。

ジークリンデの父ちゃんは、ヴォータンだったかも、、、違ってたら後免!!

ラインゴールドと、ジークフリートは、ベーム バイロイト盤が、なんとも勝れた作品にしている。悲劇ばかりが傑作では無いことを証明している。