ここから本文です

【至急】新米主婦です。旦那の会社の人の訪問について。 3月末に入籍したばかり...

ろんさん

2018/4/2509:44:27

【至急】新米主婦です。旦那の会社の人の訪問について。
3月末に入籍したばかりの新米主婦です。

本日、私の保険の切り替えに担当者が来るのですが、旦那と同じ会社で働いてる人で(別会社の人ですが)それなりによろしくと言われてますが、それなりって何ですか…
新婚で「主人がお世話になってます」って挨拶はふつうですか?
単純に保険屋さんの営業と客の立場であれば気を使うこともないのでしょうが、何せバツイチですが、結婚生活自体は初めてなのでこういうのが全く分からないし苦手です。
しかも旦那の帰りと一緒に来るみたいで、ちょうどご飯時ですが、何か出したほうがいいのですか?
食器も揃ってなくて、湯呑もなく、コーヒーか冷たいお茶しかないんですが、そんなんでいいんでしょうか。お菓子は買っておくべきですか?
無知で批判を受けそうですが、親切な方ご教示ください。。よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぴぴさん

2018/4/2509:50:47

〜お世話になってます、でいいと思います。笑顔でハキハキと。緊張してると固くなって印象悪くしちゃいます。なるべくリラックスして。お菓子は小さなココットなどに一口チョコ、などでもいいと思います。今日ということなので、百均でもいいので湯呑みなどを購入することをおすすめします。

• 質問者

ろんさん

2018/4/2510:09:43

やっぱり熱いお茶の方がいいのでしょうか。ちなみに家庭訪問も夕方にあり、若い先生で最近暖かいので冷たいお茶でいいかなと思ってたんですけどそれもやっぱり熱いお茶の方がいいですか?百均で揃えてきます。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/4/26 12:08:34

無事済みました!ありがとうございました( ˶‾ ꒳ ‾˵)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tha********さん

2018/4/2510:10:16

ご主人と同じ会社の方ならば挨拶は必要ですよね。主人がお世話になっております。。。。社交辞令ですけどね。
やらなくてもいいとは思いますが。

夕飯の時間に来るってことは非常識に思いますが今の人はそんな事考えないでしょうから別にお菓子がなくてもいいと思いますよ。
コーヒーだけでいいのではないでしょうか。

夕飯はどうするのってご主人に聞けばいいのではないでしょうか?

hok********さん

2018/4/2509:58:53

保険やさんですよね?
保険の切り替えにこられるだけですよね。
新しく保険をすすめられるかもしれませんよ。
それとも、すでに、新しくした切り替えですか?
何もいらないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる