ここから本文です

個人で加入する労働組合について教えてください。 会社の上司に理不尽なことで...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2512:24:53

個人で加入する労働組合について教えてください。

会社の上司に理不尽なことで悪質ないじめを受けています。
実害ではなく、精神的に追い込まれ、退職を申し出るようにレールを引いているのだと思います。

実際にかなり参って来てまして、先日から過呼吸が始まりました。
呼吸器科の病院に行きましたが、心療内科を勧められましたので、体に支障ができる状態にまでなってきました。

いじめの内容は、
①私にだけ伝達事項が回らないので仕事に支障をきたしている
②あちこちであることないことを言われ、やってもいないことで批判をされている
③仕事の失敗は全て私の責任にされる(何をやらしてもダメ)と結論付けられる
④今後は仕事も取り上げられそうな雰囲気(出社する意味がなくなる)

電話等で他部署の人と話しているのを聞くと、意味深にわざと聞こえるように上記を匂わせるようなことを話しています。
聞く度に自分のことだと分かるので、精神的な負担が大きくなります。

小さな企業ですので、組合はありません。
もしも何かがあった場合、個人で加入できる労組に入っていた方が良いかと思って、調べてみましたが、悪徳なところもあるようです。

同じように個人で労働組合に加入されている方がいらっしゃれば、教えていただきたく思います。
安全できちんと対応してくれる組織がいいです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2018/4/2512:28:23

まともに経営者側とぶつかってくれそうなのは
共産党系かな

JMITUで聞いてみてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2516:52:10

    ご回答ありがとうございます!
    HPで検索してみました。
    分からない点もありましたので、電話もしてみようと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/1 08:54:32

具体的な団体名を教えてくださったので、いろいろ参考になりました。
よく検討してからの方が良いみたいですね。
とても勉強になりました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

int********さん

2018/4/2515:35:58

たしかにそれは、言えます。
詳しくは、ネットで労働相談ホットラインと検索してフリ-ダイヤルで電話相談してみてください
参考にこちらを、ご覧くださいhttps://youtu.be/dPB43Uw9HQo