ここから本文です

ブーツ履いてる人いるけど早すぎ…!これって普通なの?

kinakomochi_koさん

2008/9/601:06:30

ブーツ履いてる人いるけど早すぎ…!これって普通なの?

都内に住んでいるんですが、すでに街中にブーツを履いている女性を多数見かけます。ジョッキーっぽいものならまだ分かりますが、中にはムートンブーツを履いている女性まで…どう考えてもまだ毎日気温が30℃近くあって汗だくになるのに、何で皆このクソ暑い中ブーツ履いちゃってるんでしょうか。私なんか毎日サンダル履いても汗が止まらなくて大変なのに(笑)お前らそんなにブーツ履くのが待ちきれないのか!?とツッコミたくなります。どっかの雑誌で「今この時期に履くのがオシャレ!」みたいに勝手にブーム作ろうとしてるんでしょうか…正直見ている方が暑苦しくなるので、もうちょっと涼しくなってから履いて欲しいです;皆さんどう思われますか?まだ30℃近い気温を保っている今の時期からブーツ履いてるのって普通なんでしょうか…。

補足アムラーはニーハイを履くようなので違うようですね…街中で見かけるのはムートンか膝下ブーツなので。私はオシャレは季節に合わせたものでなければ単なる勘違いでしかないと思います。「9月になったから」とか「暦の上では秋だから」という理由で実際の気候に合っていない服装をするのは形式的に感じます。サンダルやパンプスを履いて、ストールやレッグウォーマーなどで体温調節を出来る人の方が合理的でオシャレだと思います。

閲覧数:
4,179
回答数:
12
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piano_mirioさん

2008/9/922:19:05

何かの雑誌で前に見たのですが、確かカリフォルニア(だったと思います)では真夏にTシャツとデニムスカートにムートンブーツを合わせるのが流行りだそうです。

ただ、そういう地域は乾燥している気候なので良いのだそうですが、日本は湿気が多い気候なので向かないようです。

今時期なら、秋冬素材のパンプスやブーティ位が季節先取りにも無理なく良さそうですけどね。
湿気が多いので足が蒸れる物を履くのは足にも良くないかなと思います。

質問した人からのコメント

2008/9/12 09:29:26

降参 皆様回答有難う御座いました!なるほど雑誌で「今コレがカリフォルニアで流行!」みたいに紹介されてしまったのも理由の一つなんですね~今現在の日本の気候も考えずにブーツ履いて外出て行ったらどうなるかぐらい分かるのに…日本人って相変わらず単純な人多いですよね;私もブーティやパンプスの方が今の時期は自然に見えてオシャレだなぁと思います。ブーツはせめて最高気温25度以下の日じゃないと無理です…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_dsdmyさん

2008/9/922:35:37

わたしもおかしいと思います。
半袖やタンクにショーパンに…ブーツ??みたいな…
雑誌でも特集されていますが、どうかと思ってしまいます
ちなみに暑い時期にブーツをはく人が増えたせいで、若い人の水虫も増えているそうです

2008/9/820:51:24

履きたいから履いてるでいいと思いますよ(^ω^) 別に人に迷惑かけてるわけじゃないし…

2008/9/723:22:44

おかしいですよね^^;
絶対に暑くて蒸れているのを我慢して履いてますよね。
おしゃれの為なら、このくらい!と思って履いているんでしょう。
涙ぐましいですね。
足、臭そうですね。

juju_ioioさん

2008/9/611:56:57

おしゃれ先取りなんでしょうけれど
見てて暑苦しいですよね・・・

ムートンのブーツに、ムートンのショートベストを着ている子が
渋谷のスクランブル交差点にいて、浮いてました。

rarabai2222さん

2008/9/610:28:28

ブーツは一年中見るのでもう慣れました!
真夏に長袖とかジャケット着てる人の方がキツイですw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。