ここから本文です

硬式テニスの片手バックをしようと思うのですが、グリップはどう持ったらいいので...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2522:10:10

硬式テニスの片手バックをしようと思うのですが、グリップはどう持ったらいいのでしょうか。フォームはどのようなものがいいのか。それと僕はソフトテニスをしていました。

補足それと打つ面はフォアと同じなのかそれとも逆の面を使うのか、お願いします

閲覧数:
116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqq********さん

2018/4/2609:04:56

いろいろだね
おれはほぼウエスタン握りだけど
薄いセミウエスタンも使うよ
面もこだわらなくていいと思うね

ソフト経験者に聞くと
バックは打ちかたを変えないとダメらしい

ソフトの打ち方がわからないけど
硬式のボールは結構飛ぶからソフトより簡単だと思うよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2619:58:41

    ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2018/4/2601:03:07

フェデラーやワウリンカで検索して動画でも観てみては。
エナンで検索したら軟式出身者からしたら親近感がわくフォームが観られます。

vis********さん

2018/4/2523:17:05

グリップは、バックハンドイースタンで良いと思います。

打点は、両手に比べ、体から離れ、前方。

テイクバックには個性がありますが、現在はインパクトで、ひじを伸ばす方が主流だと思います。

フォロースルーも両手と違い、身体が開かない方が安定します。

打球面は、片手、両手共に、フォアと反対側になります。