ここから本文です

恋愛相談 高2男子

アバター

ID非公開さん

2018/4/2523:29:11

恋愛相談 高2男子

僕には今好きな人がいます。
その人の情報をある程度書くと
・1年からクラスが同じで2年も同じ
・彼氏がいた(おそらく3、4ヶ月くらい前まで)
・小学校が途中まで同じで引越した。
・たまにLINEしたり、学校で話す。
・帰りの挨拶はほぼ毎日する。
・元彼がいつもお昼食べる友達
と言う感じです。
僕は高1の時、再開してそこで好きになりました。でも少し後に彼氏がいることがわかり、諦めかけていました。そんな時に別れたと言うのを聞き、付き合いたい気持ちが強まりました。
そこで質問がいくつかあります。
①もっと親密になるにはどうしたらいいですか?また、GWにデートに誘うのはどう思いますか?
②6月頃に告白しようと思っているのですが、誰かと付き合おうという気持ちになっていると思いますか?
③元彼が友達なのですが、仮に告白して付き合ったとしたとしたら友達とはどう付き合っていけばいいでしょうか?友達の性格はあまり細かいことは気にしなくて、鈍感です。
長文失礼しました。回答よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mgo********さん

2018/4/2600:07:29

彼氏がいたならどっちからふったかわかりますか?

①話すことです。ラインでもいいので持ち物とか宿題とか聞いてそのまま送りすぎない程度に雑談とかしてください。適度に褒めながらです。
デートはそれまでにどれだけ話しやすくなってるかで決めたほうがいいと思います。
②時期はそれでいいと思います。
ただ彼氏からふったならやめておいたほうがいいでしょう。もう少し時間がいると思います。
③つきあえたならなるべく早くにできるだけかる〜く打ち明けましょう。
重い感じにならないように雑談の中にうまく混ぜてください。
それが嫌なら友達から伝わるのを待ちましょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/2600:15:18

回答ありがとうございます!
    どちらから振ったのかは分からないです…でも、おそらく性格から考えるに彼女側だと思います。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/4/2600:39:22

①もっと親密になるには今はSNSでの交流を増やすことが大切です。自分の話:相手の話=3:7くらいを意識して話すといいと思います。
その距離感だとまだデートに誘うのは早いと思います。

②女性の場合別れた時点で別の恋愛がスタートしているようなものです。相手には早すぎるなどの問題は無いと思います。
しかし、あなたを含め何人かで何度か遊びに行くくらいの距離になってからの方が告白もいいと思います。

③気にする必要はないです。
それで縁が切れるようでしたら、その友達と付き合いを続ける必要は無いと思います。
一応に、男同士の友達の場合そういう話は後で笑い話になります。

PS.今回はたまたま質問を見つけたため回答しましたが、恋愛ごとを知恵袋で質問するようなことは女性は嫌いがちです。
男は男らしく、ダメ元でぶつかって見てはいかがでしょうか。

頑張ってください。

gis********さん

2018/4/2600:14:38

①はゴールデンウィークにデートに誘うのはいいと思いますよ!彼氏と別れたあとなのであれば効果的だと思います。(女の気持ちがわかるので)
②告白するのはまだ早いと思います。女性は異性と別れたあとはなかなか難しい時期でもありますし、ましてやまだ学生さんですからなおさらです。どうしても告白したいのであれば良き友達としてそばに付き添い様子を見てからにしましょう
③に関してはあまり気にしなくていいと思います。
男の友情がそれで壊れてしまうようならそれまでのことですし、別れたあとの男性はケロッとしてますから先程も行った通り気にしなくていいでしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/4/2523:55:01

早くコクんないと焼きもちでてくるわよーwホント
あなたが書いた事いいと思うわよー!
過去は過去、今は今
なので、付き合いたい気持ちがいっぱいあればそんなの気にすんなー✌
頑張れよ青春!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる