ここから本文です

75歳の老爺で年金生活者です。「前立腺癌の療法」で月1回、リュープリン 3,75...

oda********さん

2008/9/607:41:05

75歳の老爺で年金生活者です。「前立腺癌の療法」で月1回、リュープリン 3,75mgの注射を受けて居ります。
1回あたり17,000円かかり困ってます。なにか良い対策をご教示頂けませんか?宜しくお願い致しま

す。

閲覧数:
573
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hya********さん

2008/9/608:06:54

税金の医療控除を申請されたらどうですか。
年に1回春に役所または税務署で受け付けてくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toc********さん

編集あり2008/9/1113:58:44

除睾術をお勧めします。

精巣(いわゆる睾丸)の中身だけを取れば、注射と同様の効果があります。見た目には若干陰嚢(いわゆる袋の部分)が縮むだけです。一回手術を受ければ効果は半永久的ですので注射の必要はなくなります。

勿論、短期間の入院は必要ですが、手術代も含め健康保険の適応ですのでおそらくそれほど費用はかからないと思います。

泌尿器科の医師であれば必ず出来ます。一度主治医に相談されてみてはいかがですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる