ここから本文です

ドイツ、フランスへ旅行予定でフュッセンとストラスブールあたりを巡ります。 ...

aza********さん

2018/4/2523:55:34

ドイツ、フランスへ旅行予定でフュッセンとストラスブールあたりを巡ります。

チャンスがあれば地中海で海水浴もと思っているのですが、googleで検索するとかなりの距離です。
出来る限り飛

行機を使わずに電車、バス、レンタカーのいずれかでいきたいと思っています。

予算と時間は出来る限り少ない方が良いのですが、ヨーロッパの交通に関する知識がなく悩んでいます。

おすすめの海水浴が出来る地域とアクセス方法を教えていただけましたら幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/4/2602:46:48

車だと、フュッセンからジェノヴァまで車で6時間半~、ストラスブールからマルセイユまで8時間くらい~。

レンタカー代、ガソリン代、高速代などを考えると高速バスがいいんじゃないでしょうか。運転する人も疲れますしね。夜出て朝つく便なら寝てればつきます。

質問した人からのコメント

2018/4/30 23:32:57

どちらも勉強になったのでどちらをベストアンサーにさせていただくか悩んだのですが。夜間の高速バス、思いつかなかったので調べてみます。
お二人とも助言いただき有難うございました!

「電車 距離 検索」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oce********さん

2018/4/2604:13:28

>ドイツ、フランスへ旅行予定でフュッセンとストラスブールあたりを巡ります。

ドイツのロマンチック街道は素敵ですが、ストラスブールなんか、見る物はない

ですよ。

たぶん、近辺の小都市(ほとんど村)をいくつか、訪問されるのでしょうね。

クリスマスツリーの発祥の村、とか、ワインテースティングとか。

>チャンスがあれば地中海で海水浴もと思っているのですが、googleで検索する
とかなりの距離です。

それなら、TGVがベストですね。

>出来る限り飛行機を使わずに電車、バス、レンタカーのいずれかでいきたいと
思っています。

なので、TGVで。

レンタカーなら、左側通行で、しかも長距離で、そして130キロの速度制限なので、

〔皆がぶっとばすので)かなり、危険ですよ。

>予算と時間は出来る限り少ない方が良い、交通に関する知識がなく悩んでいる
>おすすめの海水浴が出来る地域とアクセス方法を教えていただけましたら幸いです

地中海なら、定番の、ニースやその近辺ですが、あの当たりは、凄く物価が
高いですよ

又、海は、夏は、芋の子を洗う状態です〔街中は道がせまく、浜辺も、限られて
いますから。

又、マルセーユやあの当たり一帯は、治安が非常に悪いので避けましょう。

(あの地域だけ、フランス警察の特別厳重警戒の為の駐屯部隊がいます)

とにかく、予算と時間が限られているなら、地中海は、スルーされては?

なので、先ず、各出版社発行のガイドブックを買われて、検討されては?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる