ここから本文です

ヒラリー・ハーンは凄いヴァイオリニスト何ですか?色々な作曲家の音楽を弾かせて...

chi********さん

2018/4/2600:24:00

ヒラリー・ハーンは凄いヴァイオリニスト何ですか?色々な作曲家の音楽を弾かせても解釈どころか、みんな同じ曲に聴こえてます。ショスタコーヴィチVN協奏曲は良かったのですけれど、後は同じく聴こえます。繊細さも

欠けていますし。ハイフェッツを超えられると思いますか?

フリッツ・クライスラーや、ヤッシャ・ハイフェッツ、ヒラリー・ハーン、サラ・チャン、パールマン、クレーメルの中でヴァイオリンの歴史に名を刻むのは誰だと思いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccl********さん

2018/4/2603:03:38

>みんな同じ曲に聴こえてます。
★これがヒラリー・ハーンの強みでも有り、弱みでも有ります。

>ハイフェッツを超えられると思いますか?
★思いません。

>ヴァイオリンの歴史に名を刻むのは誰だと思いますか?
★「フリッツ・クライスラー」と「ヤッシャ・ハイフェッツ」です。

クライスラーは、多くの曲を作曲、又は編曲しています。ハイフェッツにも多くの編曲があり、今後も弾き継がれて行きます。

ヒラリー・ハーン、サラ・チャン、パールマン、クレーメルは、録音だけですから、死後、忘れ去られて行くでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2018/4/2607:51:18

パールマンは生で聞いたけど音色に伸びがなく、懐も深くないタイプだと感じました。また突っ込んだ解釈を聞かせるのではなくさらりと流す人で、正直お金を払って聞く価値がないような気がします。でも録音は割と好き。(このパターンがけっこうある。録音はいいのよ)
クレーメルも生で聞いたけど、この人は何を弾いても同じ感じでした。
今年ヒラリー・ハーンを聞きに行く予定ですが(連れが聞きたがってる)、あまり期待はしておりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cyc********さん

2018/4/2607:45:32

ハーンはバッハ弾きのヴァイオリニストとして名を残す可能性がありますが全体的には難しいでしょう。クライスラーやハイフェッツが偉大すぎます。その後を追っかけているのがパールマンやクレーメル。この二人まではヴァイオリンの歴史に名を刻むでしょう。チャンやハーンは微妙です。

sim********さん

2018/4/2607:03:30

ハイフェッツとホロヴィッツしか知らないあなたには理解出来ません!
あきらめましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる