ここから本文です

これからアコギを始めようと思っている者です。1番最初ということで、ハズレがない...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2600:35:35

これからアコギを始めようと思っている者です。1番最初ということで、ハズレがないと言われているヤマハのFS/FGシリーズを購入しようと考えています。この2種の違いを教えて下さい。

教えて欲しい違いは、音とサイズ感です。一応店舗で確認はして来たのですが、初心者なので試奏も出来なかったし、他の方が店員さんと話をしていておりこちらの時間の都合もあって触る事が出来ませんでした。

マンションに住んでいて音がうるさいと言われたくないので音に関しては詳しく教えて欲しいです。

最近忙しくて時間が取れないためにこの質問をさせていただきました。

因みに性別は男、身長は175cmです。

閲覧数:
129
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/4/2603:32:03

>マンションに住んでいて音がうるさいと言われたくない


アコギはどれも相応の音量があります。
まず、それで大丈夫かどうかが機種選定の
出発点ですね。


音量的に問題があるなら、選択肢はヤマハの
サイレントかゴダンのエレアコ。

http://godinjapan.com/product_a6ultra.html
http://godinjapan.com/product.html

個人的にはゴダンをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

and********さん

2018/4/2604:43:56

2本とも所有しています。

FG820 弾き語りに必要な低音が出る。
音量は大きめ
サイズは大きい

FS820 少し低音が足りない
音量もFGよりは少ない
サイズは小さい(持ち運びは楽)

ただ両方ともストロークで弾けば
かなり音量は出るので
マンションの広さ次第では
上下左右の部屋の方から苦情が出るかも知れません。

初心者であれば、店員さんに
「音量を知りたいのでFG,FSの2台を ストローク、アルペジオ、両方弾いてもらえないでしょうか?」と頼んでみては。
断られはしないと思います。
そこで音量を判断してみてはどうでしょう。


ちなみに私は部屋で弾くときは
サイレントギターです。

shi********さん

2018/4/2601:26:08

サイズ感は別に貴方には問題ないでしょう。
FSの方が小さめなので音量は小さいですけど。でもそれなり大きい音は出ますよ。

ng_********さん

2018/4/2600:43:37

楽器可、防音ありのマンションなら、どちらも大丈夫です。
そうでなければ、確実に迷惑なので、まず引っ越してくださいね。