ここから本文です

爪に黒い横線が入っています。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2600:49:15

爪に黒い横線が入っています。

これはメラノーマなんでしょうか?
メラノーマは黒い縦線と聞きましたが横線の場合もあるんでしょうか?

閲覧数:
1,194
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2018/4/2620:20:16

下が爪のメラノーマです

横線のメラノーマはありません

下が爪のメラノーマです

横線のメラノーマはありません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jkj********さん

2018/4/2600:52:01

縦に筋状に発現する場合が多いだけで、規則性がなければ、形状だけで判断することもできない。
ましてや見ない事には何も分からないから、気になる場合に医者に行って明らかにするのが賢いやり方。

まさかないとは思うけど、ここで正解を得ようとしてるんだとしたら、色々見つめ直した方が良いよ。分かるはずがないっていう大前提の場所と質問の形式で「>これはメラノーマなんでしょうか」にはならないんだから。普通は。

sus********さん

2018/4/2600:50:11

たぶんない。要経過観察。