ここから本文です

word2016で、B4の紙でB5の中綴じ冊子を印刷する方法を教えてください。ネットで調...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2601:31:58

word2016で、B4の紙でB5の中綴じ冊子を印刷する方法を教えてください。ネットで調べてみても2016の仕様での説明が見当たらないのでよろしくお願いします。

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uru********さん

2018/4/2612:44:00

LibreWriterでは

1.書式、ページでB4横、余白を調整
2.同設定で、2段組

すると、「B4横山折」の形になる。

Word2013でも、同様。

ただ、Word2016で、出来ない? むむむむむ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2018/4/2609:18:30

どのバージョンでも基本的には同じですよ。
出力サイズB4で、1ページあたりがB5ならWordは出力サイズで用紙を指定するので、B4指定で↓のいづれかを行います。

●折っただけで両面印刷の冊子にする●
【左綴じ・横書き】【右綴じ・縦書き】
→ 本(縦方向に谷折り)
http://www.office-qa.com/Word/wd39.htm

【右綴じ・横書き】【左綴じ・縦書き】
→ 本(縦方向に山折り)
http://www.office-qa.com/Word/wd40.htm

↓が参考になるのでどうぞ。
Word:1枚に2ページ、両面印刷、冊子…やりたいことから設定を知る
http://www.office-qa.com/Word/wd614.htm