ここから本文です

陰毛をチクチクしないように切るためにヒートカッターを買おうかと思ったのですが...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2602:40:39

陰毛をチクチクしないように切るためにヒートカッターを買おうかと思ったのですが、ハサミを熱して陰毛を切れば同じことではないかと考えつきました。問題ないでしょうか?

閲覧数:
4,132
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asd********さん

2018/4/2603:59:39

ヒートカッターは800℃前後らしいです
線香もこのくらいの温度だそうです。線香はヒートカッターの代用になります

ライターの火は1000℃程なので、ハサミをライターで熱しながら切れば代用できる!とお思いになるかも知れません

しかし実際にはそこまで高い温度にはならないです

例えばアルミの融点は700℃以下ですがガスコンロでアルミの針金を炙ってもドロドロに溶けだしたりはしません。1000℃をゆうに超える温度の炎を当てているのにです
それは熱すると同時に熱されていない部分に熱が伝わり、放熱されているからなんです

例え火が当たっている場所が融点を超えていても、金属である限り熱伝導率は基本として高いのですぐに熱が逃げてしまいそう簡単に溶かすことはできません。つまりライターでハサミ(基本はステンレスでしょうか)を炙ってもヒートカッターほど簡単に温度は上がらないんです

それならば放熱されないようにハサミ全体を炙ればいいのか?というとそうではないですよね。第一それだと持てないし毛を切れないですから

まあ言うと代用にはなりません。熱したハサミ程度じゃ発泡スチロールを熱切断するのも難しいかと思いますよ

あと、陰毛をライターで燃やすのは絶対にやめてくださいね
毛はとても燃えやすいのですぐに燃え広がり、酷いことになりますよ
良くて痛い目を見る……酷いと火傷ですから

「ヒートカッター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

huh********さん

2018/4/2602:47:10

ヒートカッターは熱で焼き切っているので、切断面が丸くなりチクチクしないらしいです。なのでハサミを熱しても意味はありません。逆に熱してしまうとハサミで切った時に肌に触れて火傷してしまうかもしれません。
ハサミで着ると切断面に角ができるので、ヒートカッターよりチクチクします。
チクチクさせたくないならヒートカッターを選んだ方がよさそうです。