ここから本文です

不可解な接触事故に合いました。 横断歩道のある交差点を右折した際、横断歩道手...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2603:16:52

不可解な接触事故に合いました。
横断歩道のある交差点を右折した際、横断歩道手前で自転車に乗った男性が渡ろうとしていたのに気が付き、一時停止しました。少しだけ相手は驚いたようでしたが

、距離もありましたので様子を見てましたら、フラフラとハンドルを切りながら、助手席側に自ら接触してきました。ヘニャヘニャと倒れ込み、足が痛いとの事。私の車は凹んでも傷付いてもなく、相手の自転車のタイヤの後がうっすら付いている程度です。
動揺していた私に変わり近くにいた女性が救急車と警察に連絡をしてくれましたが、男性は出血や衣服の破れや汚れもなく正直オーバーだと感じました。そこへ目撃者が現れ、止まっている車に自転車がぶつかって行ったと警察に証言して下さいました。
その男性は何となくボーっとしていて少し変な感じでした。私の保険担当者は、相手の出方と警察の連絡を待ちましょうとの事。警察と救急隊の方も男性の不信さは感じてはいました。
ただ、人身事故扱いになる事には納得いきません。
目撃者の方も名刺を頂き何かあったら協力しますと言っています。
私はこのまま自分の主張を貫いて良いのでしょうか?
アドバイスお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

リクエストマッチ

2018/4/2604:21:32

目撃者の方には、証人になって頂きます。
警察にはありのままの事実を話します。

人身事故にはならないケースに思いますが、相手が通院治療をして、こちらの自賠責保険に被害者請求する可能性はあると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/26 21:34:22

ご回答頂きありがとうございました。
警察から連絡があり、自転車の方から当たってきたと認めたそうです。
物損(物件)事故とのことで事故証明がでるそうです。
こちらの自賠責保険に被害者請求するかもしれませんが、人身事故扱いにならず安堵しております。
ベストアンサーはich********に決めさせていただきました。
また、見ず知らずの方にお前呼ばわりされる筋合いはありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2018/4/2610:30:09

owa********さん

2018/4/2605:49:25

日弁連交通事故相談センターに聞いてみたらいいかと

kit********さん

2018/4/2604:26:57

>人身事故扱いになる事には納得いきません。
お前の納得は必要ない。

pop********さん

2018/4/2604:17:31

もちろん貫きましょう。

わざわざ嘘をついて相手に有利にするような事は言わなくていい。

ありのままを伝えましょう。

目撃者が居なければめんどうな事になってましたが目撃者が居るので強気にでましょう。

保険金目当ての当たり屋なら相手に刑事罰があります。
保険会社からも詐欺罪として告訴されます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる