ここから本文です

ドラクエのホークマンは日本語名で訳すとなんと言うのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2604:09:50

ドラクエのホークマンは日本語名で訳すとなんと言うのですか?

まさか本当に、『21番ガーゴイル! フォークを持ってホークマン!』ハーゴン『ザラキ(怒)』『ホークマン』には効かなかった!会場内全員即死!ハーゴン『しまったザオリクザオリク…』が名前の由来なんですか?

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fiv********さん

2018/4/2608:17:48

おおっ!懐かしいな~。
ドラクエ四コママンガ劇場の栗本先生のネタですね!
あの隠し芸大会、仮装大会ネタ、好きだったな~。
で、語源ですが、普通に「鷹」でしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/2 05:04:02

ありがとうございました!
栗本和博先生の4コマネタを知らないとは…
年数が経つのって早いもんですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sdm********さん

2018/4/2607:26:03

鷹男
としか思えません。
見た目的にも、鷹男で納得出来ると思いますが。
hawkでホークと読み、意味が鷹です
マンは男。

その意味のわからないネタ?は野球かなんかでしょうか?