ここから本文です

わたしは一年以上前に副鼻腔炎という鼻のアレルギーになったのですが、鼻の穴の中...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2610:48:36

わたしは一年以上前に副鼻腔炎という鼻のアレルギーになったのですが、鼻の穴の中が痒すぎて思いっきり鼻の中をかいていました。

すると皮膚が伸びたのか、変形したのか何かで鼻の穴がムクっと大きくなってしまいました。

いろんな動画で小鼻を小さくするマッサージとかがのってますが、軟骨を変形させるとかなんとかで、、わたしの場合は元は普通の大きさで、かいた時に広げてしまって皮膚が伸びてしまったと思うので、一度伸びて横に広がってしまった皮膚はもう元には戻りませんよね?マッサーでどうこう出来ますか?

最近自分の小鼻が嫌すぎてとても気持ちが暗くなってしまいます。どうにか整形以外で元に戻す方法はありませんか。

写真のように左の鼻の穴がムクっと横に広がっていてとても嫌です。右はそうでもないので、マッサージで触りすぎると逆に小鼻が大きくなったというのもよく聞くので、右の鼻の穴まで大きくなったらどうしようと思ってしまい怖くてマッサージすらもなかなか出来ません。

どうすればいいですか。もう嫌ですこんな鼻。

小鼻,マッサージ,ムク,皮膚,副鼻腔炎,学生,お化粧

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

編集あり2018/4/2611:16:26

確かに左の小鼻が少し大きいですが、この程度なら黙っていれば気にならないから大丈夫。
肌が綺麗だけど学生さんかな?
大人になればお化粧でカバーできる範囲だと思いますよ。

ただ、余計酷くなってはいけないので、これからは痒くてもあまり鼻の中はかかないようにしましょうね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/300:13:00

気にしすぎですかね?少し安心しました!
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる