ここから本文です

「カードローン」と「フリーローン」は意味が違いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2614:19:30

「カードローン」と「フリーローン」は意味が違いますか?

どちらも無担保、使途自由の借金ですが、
どこが違うんでしょうか?
またクレジットカードのキャッシングとも少し違いますか?

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boe********さん

2018/4/2614:41:51

カードを所持していつでも自由に限度枠内を利用できるのがカードローン、フリーローンは使い道自由で振込などで借りたりする総称。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nas********さん

2018/4/2623:35:33

普通はフリーローンは使い道を問わないローン。
カードローンはカードを作ってそれで借りたり返したりが何度もできるローン。

カードローンはフリーローンの一つとも言えるけど、たまに目的が決まってるカードローンてのもあります。
カード教育ローンなど。教育費になら何に使ってもいいと言うものですが、他のことに使ってもわかりませんよね。

またカードローンでないフリーローンもあります。
目的は問わないけど最初にいくらか申し込んで借りて、カードなしで返すだけのもの。

クレカのキャッシングはフリーのカードローンのようなものかな?