ここから本文です

融解熱の求め方が知りたいのですが、公式とかありますか?

let********さん

2008/9/610:22:11

融解熱の求め方が知りたいのですが、公式とかありますか?

閲覧数:
1,562
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/621:19:27

分子間結合力の強さなどから求める式ということでしょうか??
そんな公式があるかどうか私には到底分かりません・・。

融解熱、蒸発熱といった潜熱は実際に測定して求める、物性値なのでは?と思います。

まあ専門的なことは何も分かりませんので、以上で失礼します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gau********さん

2008/9/722:51:22

知りませんが、求められるはずです。量子力学の計算で出ると思います。実際何処まで正しいかはわかりませんが。