ここから本文です

運転をしていて、うっかり黄色線を車線変更してしまったり、左折専用レーンだけど...

mam********さん

2018/4/2616:23:47

運転をしていて、うっかり黄色線を車線変更してしまったり、左折専用レーンだけど直進してしまったり、進入禁止を入ってしまったりなど、ミスをしたことありますか?

閲覧数:
449
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/4/2819:09:47

まー、都内は多車線だと、自分が直進車線だと思っていたら、
半分以上が右折車線だったりみたいな道路はあるが、
警察だって、事前に車線の表示をしているので、
それを見逃している人が悪いので、
通行帯違反で捕まる人は、それなりに要危険運転で
捕まって当然でしょうね。

最近は、カーナビもあるので、とっても親切な時代だが、
昔の人は大変だったと思うよ。

でもね、間違った場合は無理に戻ったり、
車線変更はしたら事故の原因になるので、
都内では、その様な交差点は大抵警察が待っていて、
サイン会場に誘導される。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2018/4/2809:05:18

それらは無いです。
うっかりでやるようなミスでは無い。
黄色だったら車線変更をいったん諦めるし、専用レーンもそれに従います。
進入禁止には入る前に気付きます。

bak********さん

2018/4/2716:17:22

20年くらい乗り続けていますが、今のところは無いです。

azl********さん

2018/4/2712:48:10

ありませんが他人の車では見たことあります

週に二、三回見ますが捕まることがないので違反では無いのでしょう

den********さん

2018/4/2619:00:28

>うっかり黄色線を車線変更してしまったり、
これはない。

>左折専用レーンだけど直進してしまったり、
これもない。

>進入禁止を入ってしまったりなど、
これはある。青切符切られた。

交差点を直進して抜けようと思ったら、入った道
が一通の出口だった。

q_a********さん

2018/4/2618:57:53

ない
東京都区内ではしょっちゅう取り締まりしているので気を付けましょう