ここから本文です

DQMシリーズでモンスターコンプ。がやりやすいのはやはり初代のテリーですか? ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2616:24:25

DQMシリーズでモンスターコンプ。がやりやすいのはやはり初代のテリーですか?

自分は、テリー発売のリアルタイムにモンスターコンプ?狙いましたが、途中で力尽きた気がしますが、

やは

りそれでもやりやすいのは初代のテリーですかね?

補足ありがとうございます

では、PS1でのテリー、イルルカとの3作品カップリングのリメイク版?とではどちらがコンプは簡単ですか?

確かリメイクは、真竜王や、アスラゾーマ等の追加が増えて2の仕様になったのでやりにくいと思いましたが、やはり初代の方がいいですか?

閲覧数:
68
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2018/4/2616:40:45

初代テリーはモンスターの数が少ないですが当時の配合などのシステムを考えるとコンプしやすいかと言われると微妙ですね
ダークドレアムまで作ると正直大変です

最新作に近づくほどモンスターの数はかなり多いですがコンプのしやすさは断トツでしやすいです
魔王クラスだって簡単に仲間にできます
配合メチャクチャ楽です
あと一部Wi-Fi環境が必要なモンスターもいるのでそこは注意ですが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2616:45:01

    最近のはコンプ楽チン、とはどういう意味ですか?

    意味がよくわからないので、よろしくお願いいたします。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/26 17:24:02

なるほど!

スカウト率が、途中からほぼ、100になる?ってのは無知でした、

なので、少しジョーカー3プロを検討してみます。ありがとうございます。
またよろしくお願いいたします!(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/4/2616:52:08

自分の体感では無印のジョーカー3が一番簡単でした。ディスクで魔王ももらえますからね。

yam********さん

2018/4/2616:33:46

そうです。

モンスターズ系で一番少ないのが初代GB版です
限定配信モンスターもいませんでした。