ここから本文です

ヌマエビについて質問です。 ヌマエビをメダカと一緒に飼い始めたのですが、あ...

men********さん

2018/4/2616:55:16

ヌマエビについて質問です。

ヌマエビをメダカと一緒に飼い始めたのですが、あげた餌が底に敷き詰めたダイソーで買った白い小さな石の間に入り込んで、エビがえさを食べれません。

どうにかして食べさせられる方法はないでしょうか。

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2018/4/2619:09:27

底砂利の粒が大きいと間に入ってしまいますよね。
ヌマエビは水槽中の藻や苔を摘んで食べるので、簡単に飢える事はありませんが
餌が、砂利の間に入って誰にも食べられす残ってしまうのはいい事ではありません。

私は 小皿のような物を一つ置いて そこにエビのエサを乗せるようにしています。
まぁ エビのエサとはいえ、メダカもつつきに来てしまいますがw

質問した人からのコメント

2018/4/26 22:48:02

大変参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2018/4/2621:14:58

どうでもよいですが、その白い石は糞や食べ残しが目立ち、更にコケが発生して見た目が残念になる可能性が高いです。白いボトムが気にいってるならかまいませんが、「なんとなく」使ってみただけならば、魚の色揚げにも不利です。大磯中目位ならボトムに落ちたエサも問題なくツマツマします。