ここから本文です

何故、韓国は日本を敵国 のような外交政策をするの ですか? 韓国軍の敵は北朝...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2618:24:07

何故、韓国は日本を敵国
のような外交政策をするの
ですか?
韓国軍の敵は北朝鮮軍ではなく
自衛隊では?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oih********さん

2018/4/2619:05:02

昔、朝鮮(今の韓国+北朝鮮)の改革派と日本が結託して、朝鮮を日本の領土として併合し統治してたんです。

でもそれによって500年以上続いた朝鮮王朝とそれにぶら下がっていた特権階級の守旧派が立場を失い、日本による統治を面白く思ってなかったんです。

そうしたら日本がアメリカに原爆を落とされ戦争に負けてしまい、朝鮮から撤退することになったら、再び、彼らが韓国を統治する座に返り咲いたんです。それから「恨」の反日教育が始まったというわけです。

つまり、今の韓国は守旧派目線の反日教育を受けているんです。もし改革派目線の教育をしたらもっと親日的なものになるはずなんですが、それも親日罪になってしまうのでできないような状況になってしまっているんです。

あと大統領の支持率が下がってくると反日を叫んで支持率、回復を図るとか、、、反日を政治的に利用するのも日常的なことになっています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/28 04:35:43

ありがとう御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gtk********さん

2018/4/2622:40:33

何故、南朝鮮は直接戦い被害を受け続ける北朝鮮より、朝鮮戦争以降飼い犬のように扱うアメリカより、永年支配者として美女や特産品を奪い王が特使に地面に頭叩きつけお辞儀しなければならなかった中国より、奴隷の立場から救い教育し殖産しインフラを整え日本軍の幹部に登用したように平等に扱った日本を敵視し執拗に誹謗中傷し謝罪と賠償を求めるのか。

何故、無慈悲に殺し或いは奴隷のように扱う者には犬のように媚び、公平と慈愛と忍耐をもって触れ助ける相手を敵として攻撃するのか。

一つは事大主義で傲慢で強圧的な相手には、媚び何をされても奴隷のように従うが、そうでない者には貶め誹謗しタカリゆする民族性があるからだろう。
友という概念がなく、この世にはご主人様か、敵か、タカリ罵倒すべき格下の3種しか無いと思うからだろう。

日本は最近まで歴史問題を出せば幾らでもタカリ罵倒出来た相手だったが、ネット等の普及でマスコミや日教組の洗脳が行き届かず反抗して来た為に敵となった。日本がもし南朝鮮と戦争となれば必然的に日本が勝ち、そこで犬のように扱えば今度は南朝鮮は日本をご主人様と認識し中国アメリカのように対するようになるだろう。

二つには、溺れた犬を叩け、犬は叩いた方が上手いとする民族性があるだろう。日本は和の精神で全てに謙譲で謙って相手をするから、頭の弱い朝鮮人は相手は弱い或いは弱みが有ると誤解する。そうするといきなり残酷に傲岸に接し、相手をより弱くし全てを奪おうとする。慰安婦も強制労働も事実はないが自虐報道や教育をする日本は正に溺れた犬に見える。そうすると攻撃をし出す。今まさにこの状態。自分を攻撃してくる相手は敵ではなく、弱みを見せる相手が敵になる不思議な民族だ。

そして南朝鮮は、低劣な民族性が国家政策や外交にそのまま出る未開な猿山社会の為に、日本を敵国として攻撃してくる。

mas********さん

2018/4/2619:29:00

それは北朝鮮の陰謀です

yuu********さん

2018/4/2618:58:25

朝鮮戦争で国土を蹂躙された事実はすでに遠い過去のものとなりました。
日本を敵視する政策は戦後、韓国独特の歴史観による独善的な民族教育が幅を利かせてきた結果によるものです。
もはや政府のコントロールを外れた力を持つようになったと言っていいでしょう。
ご指摘の通り彼らの主敵は日本です。
沿岸海軍が「何を守る為に」外洋海軍の装備を拡充してるのかを見れば一目瞭然。バカ過ぎて何も言えませんが。。。

mi5********さん

2018/4/2618:51:31

国内政策が下手な政府は、国民の眼前に”外敵”を作り晒して不満の矛先を外に向ける事で政権の延命を図ることがよくあります。

中国も韓国も、そして北朝鮮も米国も日本も、それぞれが外敵を国外に置いて国民の不満を政権に向かないように工夫しています。

韓国の場合はその程度が異常なまでに激しく、国を挙げて”日本憎し”をやってる訳ですね。
本当に”異常”です。

tou********さん

2018/4/2618:40:56

集団が団結するには『共通の敵』が必要になります。

国家がとある外国を敵にして国民を統一する『外敵政策』と国内の国民に階級をつける『内敵政策』があります。

韓国は外敵政策として日本を敵視することにより韓国国民の意思を統一しております。外敵政策は即効性があり、国民の統一が簡単ですが、敵に対して厳しくなる反面、自分達に対しては甘くなりますので国力の伸びが悪くなります。

ちなみに日本は内敵政策であり、国民を正社員やフリーター、ニートと差別階級を設け、国民間の競争を激化させることにより国力の増強に向きます。ただし個人の意見を尊重するあまり、有事に国民を統制することが難しくなります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる