ここから本文です

2030年までにドイツはガソリン車を販売禁止にしたらベンツとかbmw どうなっていく...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2619:54:24

2030年までにドイツはガソリン車を販売禁止にしたらベンツとかbmw どうなっていくのでしょうか? 電気自動車は家電メーカーでも作れるほど単純といわれています。

閲覧数:
94
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Good Speedさん

2018/4/2620:09:10

実際はそううまくはいかないでしょう。
少し前に欧州各メーカーが内燃機関廃止と大見えきったものの、すぐ「ハイブリッドは例外」と言った始末。

ただ、今後は日産のeパワー方式が主流のようです。
基本的に走行はモーターで行い、あくまでも発電用で極小型のエンジンを搭載する。

そういう意味で、発電用に静粛性に優れ、コンパクトにできるマツダのロータリー技術に引き合いが始まっているそうです。

また、ディーゼルは最後まで残るかと。
トラック輸送など、極大トルクが必要だからです。
モーターでこれをやるのには超大型モーターと大型バッテリーが必要なので現実味がありません。
現行では三菱FUSOが大型用ハイブリッドで実験中ですが、燃費を10%改善するにとどまっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dac********さん

2018/4/2621:02:39

今している事と同じですよ
ドイツ自動車産業会は自国の自動車産業を保護して貰うためにロビー活動(献金・ワイロ)で有利になる様に規制を緩和します

ディーゼルの不正発覚で2017年EUROstage2が緩和されました
2021年に対応する自動車を造る技術が無い為にプラグイン特別枠[ECE R101]を設けています
※トヨタは2021年規制に10年以上前から対応済みですが、ドイツは国家を上げて日本の技術で人命を優先するより、自国の自動車産業を保護する事を優先しています

haz********さん

2018/4/2620:46:09

クルマメーカーとよく相談した上での政策に決まってんじゃん。

日本は世間知らずでバカな東大生が幅利かせてるから、唯我独尊な政策やっては日本経済の腰を折ってることがあるけどね。

クルマとしての魅力が何もないトヨタが躍進したのはハイブリッド政策のおかげだろ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

cor********さん

2018/4/2620:02:01

販売禁止⇒倒産。それほど単純ではないです。
政府が他の仕事を頼んだりします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる