ここから本文です

三ヶ月前に失恋しました。彼にふられた形です。ようやく諦める決心をして、デート...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2620:58:02

三ヶ月前に失恋しました。彼にふられた形です。ようやく諦める決心をして、デートに誘ってくれた人と週末に会う約束をしてるのですが面倒だなあとしか思えないです。

相手の人は素敵な人です。
約束の日が近づくにつれて元彼を思い出して泣いてしまいます。
失恋した人(振られた側)ってどうやって気持ちを切り替えてるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2018/4/2621:20:49

次に向き合えない辛いお気持ち、お察しします。

危機感が募る中でしょうが、気持ちを切り替えられない自分を受け入れましょう。

失恋して、『たったの』3ヶ月です。

個人差と付き合った長さに比例しますが、年単位で引き摺るケースは多いです。

僕も、振られたのが一件、離婚で破局したので、二回経験があります。どちらも二年ほど次に向かうのに時間を必要としました。

しかし、全ての恋愛経験は、良い記憶として、時間と共に消化されます。

消化されるまで、次の出会いを控えめにしても良いし、会ってしまっても構わないと思います。

早いと次の彼と前の彼を比較してしまうかもしれませんが、それもコントロールがつかない仕方がない事です。

先方も経験済みな大人であれば、それをも理解してくれます。

質問者様が、お幸せになれますようにお祈り申し上げます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/2705:15:56

ありがとうございました。離婚は辛いですね。年単位覚悟で頑張ろうと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる