ここから本文です

脱毛の間隔について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2621:52:46

脱毛の間隔について教えてください。

湘南美容クリニックでVIOの脱毛を行っています。次が2回目なのですが、前に脱毛してから2ヶ月後の予約が取れませんでした。
脱毛してから3ヶ月あけるのはよくないですか?
それとも問題ないでしょうか?

閲覧数:
2,871
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2018/4/2709:40:34

私も今現在湘南美容クリニックで脱毛をしています。
https://eikyuu-datsumou.info/shonan-biyougeka-kuchikomi

混雑している地域の店舗だと、週末を希望すると直近二ヶ月くらいは、確かに予約が取りにくい事もあると思います。

ただ、

>脱毛してから3ヶ月あけるのはよくないですか?

については問題ありません。

VIOの毛はいわゆる「性毛」と呼ばれるゾーンの毛になりますので、再生してくるサイクルが他の部位よりも遅めになります。

また、肌の色素も他の部位よりは濃い部分になりますので、出力は抑え目の施術になります。

ですので、3ヶ月空けてから行く方が反応する毛穴の割合も増えますので、より理想的かと思いますよ!

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/1 12:47:57

詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2018/4/2708:39:14

毛根を破壊するだけの医療脱毛で
間隔が空くと悪いなんてことはありません

間隔が空いたほうが活動する毛根が
多くなるので一回の効果を高めたいなら
空けるほうがいいに決まっています

k43********さん

2018/4/2622:02:30

期間をあけたほうが、効果あると思います。
あせっても、毛が生えてくる周期もあるので、照射回数が増えるだけです。