ここから本文です

4月26日にタブレットが届きました。

rei********さん

2018/4/2622:34:25

4月26日にタブレットが届きました。

そしていろいろ設定して、SDカードを差し込むと認識しませんでした。(最初にフォーマットしてくださいと出ましたがその後反応しなくなりました。)
SDカードも新品でパソコンでは認識しました。(パソコンの時は保護された…って書いてありました。)
つまりタブレットのSDカードの差込口が悪いのでしょうか…
再起動しても治りませんでした。
対処方を教えてください。

補足メモリの容量は32GBです

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2018/4/2723:38:12

SDカードの容量を書いてください。

https://www.bluedot.co.jp/products/bnt-791w/
>外部メモリ microSDカードスロット(200GBまで確認/フォーマットはFAT32)*

というのが曲者ですね。

本来、SDカードは規格で定められたフォーマットで売られていますので、フォーマットする必要はありません。
32GBまで(SDHC)はFAT32、64GB以上(SDXC)はexFATというフォーマットです。
ですが、このタブレットはSDXCでもFAT32フォーマットしろということらしいです。
タブレット自身でフォーマットできるならいいですが、パソコンでフォーマットしなければならないとすると、意図的にFAT32を選ばないといけません。

なお、「保護された~」というのはあまり深い意味はありません。

  • 質問者

    rei********さん

    2018/4/2813:11:07

    SDカードを差し込むとこんなのが出てきました。
    それでスマホをフォーマットすると、また、破損していますと出てきてSDカードを認識してくれません。
    どうしたら認識してくれますかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_h********さん

2018/4/2622:35:37

>SDカードも新品でパソコンでは認識しました。
タブレットで初期化しないと、使えませんよ。