ここから本文です

なぜ、レジでお釣りを渡す時に手を添えて触ってくるのでしょうか。 私の20年来の...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2622:43:24

なぜ、レジでお釣りを渡す時に手を添えて触ってくるのでしょうか。
私の20年来の悩みです。
私は、潔癖症ではないのですが、ほぼ、初対面の人に断りもなく触られる事が耐えられなく、嫌悪感を

覚えます。
私だけなのでしょうか。
娘がいる時は、お釣りの受け渡しは全て任せています。
相手に失礼のないように、うまくかわすコツなどありませんか?
切実な悩みです。よろしくお願いします。

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/4/2622:49:15

接客販売をしています。
お釣りを渡す時、手を添えないといけないので、どうしても手は当たります。上からボンって落とすとクレームに繋がりそうなので。

たまに、お釣りをそこ(カルトンの上)に置いといてと言う方もいます。
面倒かもしれませんが、鞄や携帯など触るフリをしながら、そう言ってみるのはどうでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2623:00:40

    アドバイスありがとうございます。
    マニュアルなのですね!私の職場では、釣り皿に入れてお渡しするため、それは気付きませんでした。添えるだけなら、おそらくギリ耐えられるのですが、明らかに触る人もいらっしゃいます。それが疑問だったのですが、謎が解けた気分です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/27 00:15:04

内心ドキドキしながらの投稿でしたが、お二人のご意見に本当に救われました。
ありがとうございます。
先にご投稿いただいた方にベストアンサーとさせていただきます。
今日、久々に手をぎゅっと触られて気分が沈んでいたのですが、おかげさまでゆっくり眠れそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jll********さん

編集あり2018/4/2622:48:31

特に小銭など落としたら大変な事になるのを事前回避する為に添えています

又、これは自分の意見ですが片手で適当にポンと置くのと
添えながら丁寧に置くのとだと接客態度が良く見えるのでやっていました

もしどうしても無理ならば、お財布の小銭入れを開けてレジ店員に提示するのはどうでしょうか?

小銭の場合のみですが触らずに済むと思います

お札の場合はなるべく触れないように端を持って素早く受け取るなど…

あまり良いアドバイスが出来ず申し訳ないですが、参考になれば幸いです。