ここから本文です

統合失調症は、患者の母が死んだり、患者の父が死んだら、治るのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2700:30:57

統合失調症は、患者の母が死んだり、患者の父が死んだら、治るのですか?

閲覧数:
197
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rwx********さん

2018/4/2700:36:36

いえ、そうゆうワケではありません。
統合失調症とは精神的な病の一つです。
季節の変わり目などに激しくなってしまう方がいます。
患者様の大切な方が亡くなったとしても治らないと思います。
※治る可能性もありますが。。。
精神科で療養してもらうことをオススメします!

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/3 17:22:01

どうもありがとうございました。
感謝をしています。

「統合失調症 治る」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2018/4/3012:31:57

こんにちは。

親が毒親であったりした場合にストレスが軽減されて症状がやや緩和することはありますが、統合失調症に完治はありませんので治ることはありません。

また例え毒親であっても、身内の死はかなりのストレスになりますので、亡くなってしばらくは症状は悪化することが多いと思います。

なお親に養われている身ですと、父親が亡くなれば経済的に困窮し、母親が亡くなれば生活に支障をきたすことになります。

kor********さん

2018/4/2807:09:57

よくなるかもしれないし、悪化するかもわからないです

mus********さん

2018/4/2711:05:51

治らないでしょうね。

pot********さん

2018/4/2702:44:48

ストレスでかえって悪化しそう。

hir********さん

2018/4/2701:19:56

意味不明です。