ここから本文です

ルーテシアRSトロフィーとスイスポ どっちが良いと思いますか?

fur********さん

2018/4/2707:04:02

ルーテシアRSトロフィーとスイスポ どっちが良いと思いますか?

また、維持費はどのくらいかわりますか?

閲覧数:
1,130
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adv********さん

2018/4/3022:36:48

当方はメガーヌGT乗っているのでRSトロフィーと言いたいところだけど、スイスポ。

RSトロフィーは足硬いよ。低速で路面変化大きいところだとちょっと。ある程度ペース上げていくとさほど気にならなくなるんだけど。

当方が現行のルーテシア選ぶとすると、RSシャシースポールにするかな。ただし、このグレードは受注生産で納期が半年程度かかるらしい。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a11********さん

2018/4/3021:58:23

現行のルーテシアRSトロフィーに乗ってます。
新車で買って約2年になります(走行距離は2万キロちょっと)
今のところ故障は全くありません。昔と違い、輸入車でも簡単に壊れたりすることはないですよ。特にルノーはいろんな部品やらなんやらが日産と共通みたいなのであまり心配はないと思います。

維持費は半年に1回定期点検&オイル交換で年間5~6万くらいです。
まぁ安くはないですね。そこは国産車よりはかかるかなと思います。
スイスポは現行のは試乗だけしかしたことないので多くは語れませんが、運転の楽しさという点でいうならルーテシアRSとほとんど遜色ないくらい素晴らしかったです。
国内の道路を走る分には加速性能とかもほぼ互角でしょう(サーキットとかで走れば差は明確に出るでしょうけど)
維持費もルーテシアRSの半分~7掛けくらいでしょうね。
コスパではスイスポの圧勝かと。
僕自身はルーテシアRSの見た目が大好きだったので、迷わず選びましたが。

価格差はだいぶありますが、どっちもいい車だと思います。
あとは質問者さんの好みになるかなー

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2018/4/2707:30:35

税金やら燃費やら殆ど同じでしょう。
故障時のパーツ代や工賃がルノーが五割増しで高いくらいで。
ところで、現行のルノートゥインゴ、RRになってから評判いいですね、ちょうどいい機会ですから試乗してみては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

smi********さん

2018/4/2707:13:42

維持費として大きくさが開くのは車検代、部品交換代などでしょうね。

ランニングコストなどはそんなに大差ないと思います。

外車は日本車に比べ、昔ほどではないですが壊れやすいのが事実です。

どうしてもまだ日本車では有り得ない壊れ方をするのがネットでは見かけますね。
私の家でも父が前車はフランス車でしたが、電気関係はよく壊れてましたし、窓ガラスが開かない、戻らないなどは頻繁でした。輸入車ですので、やはり部品代、交換代は高いです。それに頻度も高いのでなかなかお財布に来ます。

hal********さん

2018/4/2707:09:57

その二択を考えてどっちがいいか迷ってる時点でルーテシア乗ってもスイスポ乗っても変わらないと思いますよ

維持費は倍までいかなくても明らかにわかるぐらいルーテシアの方が高くなります
新車で車検までしか乗らないならメーカー保障つけてればほぼほぼ変わらないでしょう

僕ならスイスポ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる