ここから本文です

山口達也強制わいせつ事件について、各マスコミがいろいろな報道を行っている。 ...

sir********さん

2018/4/2707:17:22

山口達也強制わいせつ事件について、各マスコミがいろいろな報道を行っている。
一部では、正式には未発表であるだろう事件当時の様子を伝えているものさえある。

捜査中ということもあり、捜査当局も発表を控えているものもあるだろう。
山口側からは自分に不利になるであろう情報は流さないと思われるので、一部マスコミが流す、詳細情報は、相手側本人若しくはその周辺から聞き出したものであろうか。若しくは不確かなネット情報を引用したものであろうか。捜査当局からのリークとしても大変なこと。これが、事務次官セクハラ疑惑の際に問題視されたセカンドレイプということではなかろうかとも感じてしまう。「知る権利」を盾にすれば何でも報道が許されるという傲慢さか?
もうすでに、一部マスコミでは当初報道の一部を誤報として謝罪しているというが、今後どれほどの過剰な取材・報道がなされるか心配である。財務省の調査に対しセカンドレイプと攻め立てたマスコミ、当然被害者は未成年なのでなおさら節度ある慎重な行動を取られることだろうとおもいたいが、難しいのかな?いかがでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2018/4/2811:45:34

まあ、正論と言えば正論ですが、こんなことは続くでしょう。

なぜなら、彼らは営利を目的としています。多くの大衆は「知りたい」と思っているんだから報道はされるでしょう。

「知る権利」とか偉そうなことを言っても実際は単なる野次馬の好奇心ですからね。

質問した人からのコメント

2018/5/1 21:47:53

そうですね。やじ馬です。他人ごとですから・・・。外向けには道徳の教科書通りの発言をしますが・・・・。ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2018/4/3001:48:56

偏向報道のマスゴミは、都合によって言論の自由と報道しない自由を上手く使い分けます。
いずれにせよ、示談交渉が成立した以上、真相は闇の中です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ome********さん

2018/4/2817:10:20

山口は変人で変態なのでしょう。

吉本富美子 おめこ饅頭

wta********さん

2018/4/2811:43:46

示談が成立してるのだから警察は捜査しないと思います。

mup********さん

2018/4/2811:30:57

中条きよしが坂上の番組でまともなこと言ってたな。デビ夫人も同様。
逆に、普段から糞みたいな発言で金を稼いでいる坂上が外聞を気にして安全な発言ばっかってのが反吐が出る。

誘われたっていったって、相手の家に自分からしかもテレビで仕事をしているような女が単独ではなく2人で行っているわけで。
女からしても人気芸能人の家にいけるなんて嬉しかったはずだし、もし山口自身への興味はそんなじゃなくても他のTOKIOやジャニーズの話も聞けるだろうし。
相手が芸能人だし、女の親や関係者が金目当てで訴えたんだと思うけどね。
高畑の件と同じでハメられた要素が大きいんじゃないの?
どちらも本人の脇が甘いのは問題だが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2018/4/2715:07:58

私全くマスコミ関係素人で詳しくありません。
新聞・テレビは倫理規定やら放送コードBPOなどで規制があり、いい加減な報道は出来ないが、週刊誌等では特に規制もなくあることないこと、ないことないこと、好き勝手な報道を行っているものだとの認識です。
新聞・テレビでは被害者が未成年なら一切報道しないのだと思いますが、週刊誌では本人から取材したのか、ネットのデマを引用しただけなのかどうなのかということは素人には判断が難しいのではと、一度も週刊誌を買ったことのない人間としてはの感想です。
週刊誌のどの記事が信用できるか知るには、長年研究している専門家に聞くか、自分で研究するしかないかと思います。
最近では報道しない自由とかわけわからん権利で新聞テレビも信用できませんが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる