ここから本文です

卒業の日に先生に実は好きでしたとだけ伝えようと思います。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2707:23:23

卒業の日に先生に実は好きでしたとだけ伝えようと思います。

そこで手紙か直接どっちがいいと思いますか?
またまだその学校に妹がいるので影響があるなら告白はやめようと思います。
どう思いますか?

閲覧数:
69
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2018/4/2708:24:41

先生も人間ですから…
妹さんと上手に接することができなくなっても、おかしくないですね。
気まずいというか。
あなただけ楽になりたいなら告白したらいいよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2018/4/2713:13:07

現役高校教師です。

いいと思ったら相手に伝えないと、手遅れになるかも。

妹さんがいるとやりにくいけどね。

fuk********さん

2018/4/2711:25:41

お付き合いしたいなら、妹さんが卒業してから直接。

お付き合いまでは…と思っているなら、言わない方がいいでしょうね。

今後も会いに行きたいなら、OGが学校に訪れる事は可能か、事前に調べておきましょう(昔は普通にOG、OBの来校は可能でしたが、最近は防犯上「関係者以外、用のない方は立ち入り禁止」な学校増えましたからね)

sup********さん

2018/4/2708:58:39

あなたは中学?高校生?お付き合いは難しいと思いますよ

bab********さん

2018/4/2707:39:10

当然 お前のねぇさん 男と見たらみさかいないよな
こんな手紙渡したよ
って 顔を見るたび言うし
婦毛糸の時も
あなたの娘さん 男と見たらアプローチがお好きなようですね
自分の顔 鏡で見せてやってくださいよ
と いわれます
教え子といちいち恋愛していたら教師など勤まらないし
そんな手紙山ほど貰っているし
どれだけの人間だと自分を過信したら
そんなことできるの

mai********さん

2018/4/2707:34:11

来年の春までに気持ちが変わるかもしれないので
卒業間近になってから「卒業の時の告白」について
悩んでも遅くないと思います。

それまでにその先生がご結婚なさるかもしれないですからね←憧れの先生が三学期からやけにカリカリしだしてみんなで???ってなってたら2月に結婚して、結婚準備で大変だっただけかよ!ってなった事あります。