ここから本文です

山口達也の示談について、私の考えはおかしいでしょうか?

siz********さん

2018/4/2708:41:31

山口達也の示談について、私の考えはおかしいでしょうか?

女子高生の親のコメント↓
山口氏のしたことは許されることではない。
しかしこの事件で1人の人間の人生が終わってしまうことは望まない、だから示談に応じました。
という旨でした。

山口達也にほんとうに反省してほしいなら、この事件を重く受け止めているなら起訴して、償わすべきだと思います。
起訴して仮に実刑になったらその人の人生は終わるんですか?芸能活動は終わるでしょうが、その罰もまた当人のためでじゃないのですか?
許されることではないといいながら、
起訴か示談金かを天秤にかけて金をとったんですよね。
仮に示談金が一万円なら、ぜったい起訴してますよね。

マスコミやワイドショーなどのコメンテイターが、神妙な面持ちで、被害者の心の傷が…などとゆっていて、腹が立ちます。
示談が成立して、莫大な金と引き換えに被害届を取り下げたんですよね、もうこれって、被害者ではないでしょ…正直もはや勝ち組でしょ。

女子高生の当人はかわいそうだと思いますが、その親は正直今頃ニンマリしてると思います。
だって示談に応じてるんですもん。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qta********さん

編集あり2018/4/2718:46:05

ジャニーズ側の弁護士が、言葉巧みに説得したんですよ。素人では、プロの説得にちょっと太刀打ちできません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「示談とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

udq********さん

2018/4/2718:56:58

このコメントは山口達也の事も考えてあげてるのです!って感じなんですよね。いやいやあんたらの娘が夜にホイホイ酔っ払い男の所に行ってんだよ。山口達也は悪いに決まっているが、そういう悪い欲が発揮する場を作った方もかなり問題ありですよ。

eag********さん

2018/4/2712:19:10

この事件では、説明出来ない不自然な点が多々あります。強制わいせつ罪は許さない事ですが、筋が通らない事が非常に疑問。

①トイレに逃げて親を呼んだ。
部屋から逃げられないのですから、管理人?か警察でも介入しないと逃げられない。でも、加害者は現場で逮捕や事情すら聞かれてない。

②当初NHKが報道したのは、警察に問合せを受けたからで、事件直後ではなくかなり後とされた。
でも、詳しい情報では事件直後にNHKには抗議している。NHKとして、報道はともかく番組構成を変える義務があるだろう。

さて、報道されるタイミングが異常で、被害者の知られない権利を優先するなら報道しない。加害者行為の公表を優先するなら、加害者の取り調べの段階で公表。正確さを優先するなら、最初から詳しく経緯を出す。

ktj********さん

2018/4/2711:43:14

まったく同感 ですね。

カネで解決しておいて 詮索しないで は無理でしょ。
既に1人、Rメンバーで 自分は違う と宣言しました。
端からつぶして行けば すぐ晒されますよ。

親の間違った対応 で娘の一生が台無しだと思いますね。

zm3********さん

2018/4/2711:30:13

示談金はゼロという情報もあるようですが、慰謝料や見舞金などとすることで、金銭目的(ハニートラップ)ではないという印象にするのが目的なのかもしれないと思いました。

2ヶ月前に示談が成立しているはずです。(多額の金銭も支払っている)
示談が成立している案件は、マスコミは報じないのが通例です。
それなのに、マスコミは大々的に報じています。
それまで世間を賑わせていたニュースは忘れ去られたかのようですね。
当事者たちは喜んでいるでしょうね。
その後、送検の後に示談が成立という情報が流れ始めましたね。
マスコミが大々的に報じたことの正当化と、被害者とされる女子高生が金銭目的(ハニートラップ)ではなかったという印象にするためなのかもしれないと思いました。
この時期の送検にも、何らかの意図的なものがあったのかもしれませんね。

山口は、キスをしたことは認めています。
女子高生は、トイレに篭って、スマホで母親に連絡して、山口の家を出た直後に警察に被害届を提出したと言っているようです。

仮に、山口のような屈強な男性に迫られたとして、それを振りほどいて、トイレに篭るなんて出来るとは思えません。

女子高生のほうからキスをした後に、トイレに入り、親に連絡(計画の確認)という流れのほうがありえると思います。(山口は、警察からの連絡に驚いていたそうです。女子高生のほうからキスしたならば、驚くのも当然ですし、普通に仕事をするでしょうね)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ano********さん

2018/4/2708:49:31

まあ、1000万円くらいは払ったんでしょう。
親からすると、OKでしょう。

確かに、今回は、キスだけなので、親からすると、傷物にされて嫁の貰い手が無くなったとは思いません。

もちろん、強姦であれば、今の時代でも、嫁の貰い手が無くなると考える人もいるでしょう。

しかし、今時、キスだけですので、親からしたら、これで、嫁の貰い手が無くなるとは思わない。だからこそ、手記も、娘にも山口にもこれからがあると書いている。

となると、それ相当の和解金、多分、1000万円以上がもらえたら、OKと考えてる可能性が高いでしょう。

本人は、ファーストキスだったとしたら、芸能人とは言え、40代のおっさんに唇を奪われたことは許せないかも知れません。

まあ、でも、10年もすれば、自分のファーストキスは芸能人から無理やりされたと笑って話せるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる