ここから本文です

ゲイとオカマの違いがよくわかりません。わかりやすく教えてください。

squ********さん

2018/4/2711:49:25

ゲイとオカマの違いがよくわかりません。わかりやすく教えてください。

閲覧数:
336
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2018/4/2712:31:34

オカマというのは普段から女(おねえ)言葉を使う人たち。一方ゲイは、同性愛者の総称です。

質問した人からのコメント

2018/5/1 21:56:39

回答ありがとうございます! 1番シンプルでスッキリしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2018/4/2920:39:29

どちらも男性が好きなのは一緒ですが、ゲイが一般的だと思います。オカマは、ゲイの人が自虐して自分達を言うイメージ。だから、周りの人が言うと気に障るゲイもいると考えたほうが無難です。

rad********さん

2018/4/2714:13:47

ゲイは、男性の同性愛者。
オカマは、ゲイにたいする軽蔑した呼び名。

mar********さん

2018/4/2711:55:57

オカマの他オナベなど含めた同性愛者の総称がゲイ
このあたり、最近になって認知度が上がると同時にデリカシーが必要な言葉だから、よく考えて口にするように

hed********さん

編集あり2018/4/2711:55:19

ゲイとは同性愛者のことで、異性になりたいという願望はない。
オカマは同性愛かどうかは決まっていない。主に心が女性の男性のこと。

y2x********さん

2018/4/2711:53:37

言語的には、ゲイは元々英語で、男性にも女性にも使える単語です。
一方、オカマは日本で発生した単語で男性性同一性障害の人を指し、おナベは、その女性版を指すのではないでしょうか。