ここから本文です

「らじる らじる」というNHKラジオのiPhoneアプリをダウンロードしました。 アプ...

wak********さん

2018/4/2712:04:39

「らじる らじる」というNHKラジオのiPhoneアプリをダウンロードしました。
アプリは、インターネット通信料はかかるけど、利用料金は無料と紹介しているサイトが多いのですが、
実際はNHK受信料を¥7,190引かれました



NHKのサイトにも、下記の記載があるのですが、どういうことなのでしょうか?

______________________________
ケーブルテレビを通してNHKの放送を受信できる場合も、放送受信契約が必要です。
一方、ラジオだけ設置されている場合、放送受信契約は必要ありません。
https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/about_1.html
______________________________


また、アプリを解除しても契約は破棄にならないらしく、
解約をどうしたらいいのかわかりません,,,,,,,,

仕組みをご存知の方、対処のしかたなど
ご存知の方がいらっしゃれば、
お知らせいただければと存じます。

閲覧数:
668
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na7********さん

2018/4/2714:55:40

>「らじる らじる」というNHKラジオのiPhoneアプリをダウンロードしました。
アプリは、インターネット通信料はかかるけど、利用料金は無料と紹介しているサイトが多いのですが、
実際はNHK受信料を¥7,190引かれました 。

単純に受信契約をして
口座振替で地上契約の6か月前払いをしたんでしょ。

らじるらじるのダウンロードは関係ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a99********さん

2018/4/2716:48:20

受信料の口座振替だと思います