ここから本文です

佐賀県警はゴールデンウイーク期間(4月28日~5月6日)に合わせ、ヘリを使った交通...

kyo********さん

2018/4/2712:13:03

佐賀県警はゴールデンウイーク期間(4月28日~5月6日)に合わせ、ヘリを使った交通違反取り締まりを初めて実施する。

高速道路上空をパトロールし、前方の車を追い立てるように走行する「あおり運転」などの危険な運転行為を抑止するニュースはどう思いますのでしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnb********さん

2018/4/2715:31:29

路肩走行や右側走行違反も取り締まり。 山口県警は前からやっとる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2018/5/412:29:25

抑止力だね。

デモンストレーション効果が、大!!

sor********さん

2018/5/412:27:08

あおり運転などの危険な運転を防止する、は建て前で、本音は
ヘリの予算、人員を減らされたくないからでしょう。

佐賀県は容疑者が車で逃走するような事件や山岳遭難も少ないので、
ヘリの必要性が他の都道府県より低いのです。
交通取り締まりに使っている、と実績を作りたいのでしょう。

kam********さん

2018/4/2813:13:05

そんなのより渋滞を引き連れて、先頭をノロノロ走るアホドライバーを一掃して貰いたいね。