ここから本文です

デッドプールの二次創作など見ているとよくデッドプールがなんかやると変な字幕み...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2715:18:37

デッドプールの二次創作など見ているとよくデッドプールがなんかやると変な字幕みたいなのが2つ出てきてデッドプールはそれと会話したりしてるんですが、あれはなんですか?

原作だとそうなっているのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2018/4/2812:55:13

原作コミックスのデッドプールは悪性の癌を治療するためにウルヴァリンを改造したウエポンX計画に参加。
そこでウルヴァリンの回復能力の基になっているヒーリングファクターを移植され、ヒーリングファクターの超回復能力を得て命は助かったものの癌細胞も再生されるために焼けただれたような容姿になり、癌細胞の影響で精神も異常をきたしてしまいました。
それによって解離性同一性障害を起こし、デッドプールの頭の中では自分の他に2つの人格ができてしまい、その人格とも会話しています。

その別人格との会話を紙面上では、デッドプール本人の台詞は丸に尖った三角が出ている通常の吹き出し。
ふざけた人格の考えは四角で中が黄色い吹き出し。
比較的真面目な人格は四角で中が白い吹き出しで表しており、この3つの吹き出しで会話しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lep********さん

2018/4/2715:40:29

デッドプールの設定である「第四の壁の破壊」の能力の話でしょうか?
自分がキャラクターだと自覚していて、読者に話しかけたり、ナレーションと会話したりメタ発言が自由に出来るというやつです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる