ここから本文です

トイプードルが、今朝から、ぎっくり腰になり痛みのせいかトイレをしなくなりまし...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2720:06:29

トイプードルが、今朝から、ぎっくり腰になり痛みのせいかトイレをしなくなりました。
このまま放っておくと膀胱炎には、ならないでしょうか?飼っているのは、女の子です。
トイレをしたのは

今日の6時過ぎです。
かなり心配です。

補足トイプードルは、7ヶ月です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
213
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dok********さん

2018/4/2723:04:55

今は、寝たきりの状態ですか?

痛みや違和感で、限界まで我慢してしまうかもしれませんが
いつかは必ず出ると思いますので
心配でしょうが見守ってあげてください。

うちの子が腰を痛めた時も
お腹がおしっこでパンパンになっているのに
我慢し続けていたので、ものすごく心配しました。

とりあえず、どこで漏らしてもいいように
ペットシーツを敷きつめておいて
トイレ以外でしてしまっても、怒らずに褒めてあげてください。

そうしたら、次からは我慢しないで出すようになります。

「トイプードル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pet********さん

2018/4/2720:42:21

7ヶ月の子でほんとにギックリ腰ですか?!診断は受けたのでしょうか。。?
調子が悪くてあまりにオシッコしない場合は
病院で水分点滴してくれたりしますよ。水飲みも我慢してるかも
しれませんから。。水分取って我慢出来なくなれば自然とします。
ギックリ腰の方の
手当に獣医さんの所に連れて行った方が良いかと思います。