ここから本文です

マネーロンダリングとクレジットカード枠の現金化は同じような意味でしょうか??

tak********さん

2018/4/2720:25:43

マネーロンダリングとクレジットカード枠の現金化は同じような意味でしょうか??

補足ご回答いただきありがとうございます!

クレジットカード枠の現金化がどうマネーロンダリングに繋がってくるか教えていただけると嬉しいです∧∧

閲覧数:
367
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2018/4/2720:37:23

マネーロンダリングは不正な手段で得たお金を
あたかも公正に得たお金であるかの様に見せる為の行為。
ショッピング枠の現金化はそれ自体は犯罪でもないし資金洗浄でもないです。
ショッピング枠の現金化で問題になるケースは
支払い能力がないと自覚しつつ多額の買い物をする事に関するもの。
或いは監禁業者が法外な手数料を要求するケースです。

  • fin********さん

    2018/4/2721:08:39

    クレジットカードの買い物枠でマネロンするなら
    ・実際にはない商品をクレジットカードを用いて売買。
    ・換金性の高い商品をクレジットカード(引き落とし口座には不正な手段で得た資金)で購入して資金化。
    でしょうか。
    マネロンはかなり罪が重いのでカード枠程度のショボい取引する悪党は少ないのではないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/4/27 21:15:21

分かりやすく説明していただき助かりました!
ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる